『いつかいい人生になる』そう自分に言い聞かせて国家資格を取得して働いているのに低賃金と過酷労働で心と体がボロボロな凡人介護士が彼氏のために在宅でフリーランスになる方法。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210205152645j:plain





 

 

 はじめまして!

のんたんと申します。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210116140123j:plain


わたしの事を知らないと思いますので

簡単に自己紹介させてください!

 

 

このブログを書いている現在は24歳です。

 

わたしは、

高校卒業後に介護の仕事をはじめました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143143j:plain

 

介護の仕事をしながら国家資格である

介護福祉士の資格も取得しました。

 

 介護の仕事はとても大変でしたが

やりがいをもって仕事に励み、

 およそ6年間、福祉施設に勤めていました。

 

 

そして、

介護福祉士を辞めました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143410j:plain

 

「え?いきなり?」

「やりがいある仕事だったんじゃないの?」

「資格もったいないじゃん!」

 

もちろん、

いろんな意見があると思いますが、

 

 

何も考えずに辞めたわけではありません。

 

そして、現在のわたしは

 ネットビジネスをしながら生活しています。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143524j:plain

 

「うわー、怪しいわ!」

「詐欺にでも引っかかったんじゃない?」

「怪しい事してるんじゃない?」

 

と思われる方は多いと思います。

 

 

これからお話するのは

なぜわたしが介護福祉士を辞めてまで

 

ネットビジネスをはじめようと思ったのか

 わたしの赤裸々な失敗談もお話しながら

 

 

その決断に至るまでの

過去のお話をします。

 

 

そして、

今からお話しすることは

 すべて事実です。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143455j:plain

 

なんの取り柄もなく、

ビジネスなんて全く興味がない、

 

ごく一般的なわたしが

 ネットビジネスをはじめて

 

 

収益化の仕組みを学び収益を

出すまでの過程をお話しします。

 

「いや、めっちゃ怪しいわ」

「別に興味ない」

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143634j:plain

 

そう思われる方は

信じても頂かなくても結構です。

 

興味のない方や信じられないという方は

 今すぐにこの記事を閉じてください。

 

 

ですが、もしあなたが

自分の現状に不満を感じていて

 

「自分の未来をかえたい!」

でも、方法が分からない。

f:id:nonntann_kaigosi:20201225164236j:plain

 

そんな気持ちを少しでも持っているのなら

ぜひこの記事を読んでいただきたいです。

 

この記事はそんなあなたに向けて

書きました。

 

 

わたしの経験を通して、

あなたへお届けします。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143541j:plain

 

改めまして、

介護士の、のんたんと申します。

 

現在は、

介護福祉士を退職し

 

 

某ホテルでパートをしながら

ネットビジネスをしています。

 

ネットビジネスなんて

あんまり、いいイメージはありませんよね。

f:id:nonntann_kaigosi:20201226100758j:plain

 

そして、

わたしの最初の

 ネットビジネスのイメージというと…

 

正直、すごく怪しいと思っていましたし

 自分には関係のない世界だと思っていました。

 

 

「そんな世界で稼いでるなんてすごい」

「きっと才能があるんだろうな」

「うまくいく人なんてひと握り」

 

こんな気持ちでうまくいっている人たちの

 YouTubeをみて、

ただうらやましいと思うだけ。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152308j:plain

 

わたしも挑戦してみたいけど

 もし、詐欺だったら?

家族に迷惑をかけてしまったら?

 

f:id:nonntann_kaigosi:20201226091627j:plain

 

そんな気持ちのほうが

大きくなっていました。

 

でも、

介護福祉士として

 施設で働いている自分に

 

 

違和感を感じていました。 

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143735j:plain

 

介護福祉士として働いていることには

誇りもあったし、やりがいもありました。

  

ですが、

働きながらも

 不満はたくさんありました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201225163857j:plain

 

・介護とはいえほぼ肉体労働

・自分勝手なおばあちゃん

・セクハラをしてくるおじいちゃん

・理想ばかりを押し付ける上司

・嫌な仕事を任せてくる同僚

 

ストレスでほぼ毎日イライラしていました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145653j:plain

 

帰宅後はすぐに家族に不満をぶつけ、

ひとことも口を聞かず

 

せっかくできた恋人にも怒りを

ぶつけてしまう。

 f:id:nonntann_kaigosi:20201225164951j:plain

 

正直、 

こんな自分にうんざりしていました。

 

それでも変わらずに

わたしを愛してくれる、家族や恋人に

 

 

後ろめたい気持ちで 

押しつぶされそうでした。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145702j:plain

 

そして、なにより

 そんな自分がきらいでした。

 

ある時から

 ずっとこんな生活をしていたくない

 

 

もっと自分を愛せるようになりたい。

 そう考えるようになりました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145748j:plain

 

そこでやっと気づきました。

 

「このままじゃダメだ!」

「もっと将来の事を考えなきゃ!」

 

 

そう思いやっと

重い腰をあげ、動き出しました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145712j:plain

 

とりあえずわたしが始めようとしたのは

副業です。

  

なんでもいいから稼げるものを探そう!

 そこからネットでたくさん調べました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145739j:plain

 

当時のわたしが検索していたのは

 

・安心で安全な副業

・稼げる副業

・女性にも簡単に稼げる副業

 

ですが、 

検索結果はどれも怪しいものばかり。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152339j:plain

 

その中でも、

よく耳にする安全なものを

 始めようと思い最初に行ったのが

 

 ・ポイ活

・懸賞サイト

 

 

この二つをやり始めました。

最初は楽しかったんです。

 

 毎日、

ワクワクしていました。

 

 

でも、結果がでない。

結果がでないとやる気もなくなる。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145818j:plain

 

そして、

 1か月も経たないうちに辞めました。

 

わたしは熱しやすく冷めやすいタイプで

 極度のネガティブ思考です。

 

 

そして、

 すぐにあきらめてしまう。

 

ですが、

何かをしたいという

 気持ちは収まりませんでした。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152330j:plain

 

次はYouTube

 ビジネスユーチューバーさんの動画をみて

 

情報取集を始めました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145801j:plain

 

そして、

 ビジネスユーチューバーさんのおすすめで

情報収集にいいといわれるTwitterを始めました。

 

何日か情報収集をしていると

 ビジネスをしているという方から

 

 

「一度お電話でお話ししませんか?」と

メッセージを頂くようになりました。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152352j:plain

 

普通なら怪しいと思いますよね。

でも、この頃のわたしは

 

目の前の事しか見えておらず

怪しいと思いながらも

 

 

結局、

15人ほどの方と電話でお話をしました。

 

 幸いにも詐欺にあうことは

なかったのですが

 怪しい話も何件かありました。

 

 

 ですが、ほとんどのお話が

わたしの興味をひく内容ばかりでした。

 

 しかし…

結局、わたしは何をしたらいいんだ?

 と分からなくなり

 

 

そして、

情報迷子になってしまったのです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201226093241j:plain

 

そんな中、

女性の方からメッセージが来ました。

 

今までは男性ばかりで

 少し怖かったのですが

 

 

女性ならちょっとは安心できるかもと思い

 思い切って電話で、

わたしの悩みを相談をしてみました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152421j:plain

 

話してみると

とても感じのいい方で

 

親身にわたしの話を聞いてくださいました。

 しかもこの方はわたしと同い年。

 

 

それなのにハキハキしていて

 自分の目標を明確に持っている。

まさに、わたしの憧れるかっこいい女性です。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152436j:plain

電話で話し終わった後

 ノートに整理してみました。

 

そして、

わたしとその女性が

 

 

決定的に違う部分は

 明確な目標があり、

 自分が何をするべきか

 理解して行動しているということ。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152519j:plain

 

わたしも自分の軸をしっかり持った

 かっこいい女性になりたい。

 

なにより家族や恋人に頼るだけの

 人生なんて嫌だ。

 

 

そう思ったとき、

 この人に教えてもらいたい!

 そんな気持ちが大きくなりました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201225171439j:plain

 

そして、後日

わたしの気持ちを伝えると

 

快く引き受けてくださいました。

 

 

ここからわたしの

ネットビジネスでの挑戦がはじまりました!

f:id:nonntann_kaigosi:20201223152502j:plain

 

【成長の連続】

いざ、ネットビジネスをはじめてみると

 分からないことだらけです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223162858j:plain

 

最初に教わったのは

 まずTwitterやブログ開設!ではなく

 パソコンを全く使わない作業。

 

どんな人がターゲットで

 どんなコンセプトで情報発信をするのか

 

 

ノートに書き込む作業を

ひたすら毎日行いました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223163023j:plain

 

これが集客の本質…?

 と最初はわけも分からずに

 

 ただ言われたことを

 ひたすらこなしていました。

 

 

そうして、作業をしていくうちに

 ビジネスの知識、スキルが

 身についていったのです。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20201223163033j:plain

 

集客の本質を学びTwitterを始めると

 徐々にお客さんが増えていきました。

 

いかに独学でやっていたことが

 意味のない事だったのかを痛感しました。

 

 

そして2か月後…

 なんと初収益がでたのです!

f:id:nonntann_kaigosi:20201223162930j:plain

 

金額は大きくはありませんでしたが

 自分が集めたお客さんが買ってくれた!

 

これが一番うれしかったんです!

 

 

お金を得られることはもちろん、

 自分の自信もつきました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223162942j:plain

 

今までは

 独学でやってやろうと意気込んで

  

結局、

 情報迷子になり

 「本当にわたしにできるのだろうか?」

 「はたして、成功するのだろうか?」

f:id:nonntann_kaigosi:20201225155123j:plain

 

そんな不安がありました。

 でも今回は自分の一歩先を歩んでいる人に

 

直接教わっていたので

 そんな不安は全くありませんでした。

 

 

「このまま継続すれば家族や恋人に

誇れる自分になれるぞ」

 「今より自分に自信がつくぞ!」

f:id:nonntann_kaigosi:20201223162956j:plain

 

理想として思っていたものが

 目標として明確になったことにより、

 

何か嫌なことがあっても

 イライラしなくなりました!

 

 

そして恋人からも

 「少しは余裕が出てきたんじゃない?」と

 

いわれるまでになり、

  日々のストレスから解放されました!

f:id:nonntann_kaigosi:20201223163057j:plain

 

【現在のわたし】

 現在は、パートの仕事をしながら

 ネットビジネスを行い

 

2本の柱で生活しています。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144954j:plain

 

そして、

 きっと介護の仕事をしながらの

 

ネットビジネスでの作業は

 わたしにとって、 

負担になっていたかもしれません。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144937j:plain

 

ですが、

 環境を変えたことにより

  

大きな一歩を踏み出せたし余裕をもって

 ネットビジネスの作業を

 行っていくことができました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144642j:plain

 

そして、

 ビジネスを学ぶ過程で

 

 時間の効率的な使い方も

 身につけることができるので

 

 

うまく時間をやりくりし

 恋人と過ごせる時間もできました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144517j:plain

 

今までは、

 仕事から帰ると

 

疲れて何もやる気が起きず

 ダラダラ過ごしていると

 いつの間にか寝る時間になる…

 

 

 仕事が休みの日は

 午前中は寝て、少し起きてまた寝て

 気づいたら夕方…

 

せっかくの休日なのに

 何もできなった…

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144600j:plain

 

そう思いながら翌日からまた出勤。

 抜け出したいけど

 方法がわからない。

 

 

心も身体もストレスで押しつぶされていく

 そんな毎日をただ繰り返していました。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20201225155220j:plain

 

現在は、

 毎日着実に

 

脱サラとストレスからの解放への道を

 歩み進めているので、

 

 

ストレスだらけでイライラしていた日々から

 脱出できてきました!

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144629j:plain

 

さらに、

稼いだお金で彼氏との記念日には

ちょっといいご飯を奢ってあげられました!

 

いつも頼ってばかりのわたしが

彼氏に日ごろの感謝を伝える

とてもいい記念日になりました。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210115161521j:plain

暗い学生時代を過ごし、

 陰キャでネガティブな思考

 ストレスをためやすかった性格

 

少しずつ前向きに

変わっていくのを感じます。

 

 

ちょっとしたことで

イライラしなくなりましたし

 

人と関わることが大切なことなんだと

分かるようになってきました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144817j:plain

 

また、自分の憧れの生き方を

 している方々に出会えたことで 

 

「わたしも自分らしく生きていいんだ!」

「わたしも頑張れば出来るんだ!」

 

 

希望をもって楽しく毎日を過ごしています!

 

 そして、わたしに

 目標ができました!

f:id:nonntann_kaigosi:20201225155137j:plain

 

それは、

フリーランスになるということ!

 簡単なことではないとわかっています。

 

 

ですが、

 自分の今いる環境を活用して

 目標を実現したいのです!

  

自分の今いる環境というのは、

 自分の可能性を

つぶしてしまうこともあります。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144758j:plain

 

あなたのいる環境が必ずしもそうだとは

 言いませんが今の自分が理想の生活を

 送れていないのであれば

 

理想の環境に 近づくために

 環境を変えることも

 一つの方法かと思います。

 

 

環境を変えることができれば

自分の考え方や性格も

 変えることができるのです。

 

わたしは自分のいた環境がダメだと

 判断したため思い切って環境を変えました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201226091836j:plain

 

環境を変えるだけでも勇気がいるし

 簡単なことではなかったけれど

 

 わたしは環境を変える選択をし

 それが成功につながっています。

 

 

そして、ビジネスを通じて

 たくさんの方々と知り合った今、

 

感じていることは

 わたしと同じような悩みを持つ方々が

 たくさんいるということ。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224152006j:plain
 

そして、

たくさんもがいて失敗をしても

 常に立ち上がろうとする姿勢でいること。

 

今までのわたしは、

陰キャネガティブ思考だった為

 なるべく人と関わることを避けていました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224150818j:plain

 

ですが、

 いつも心のどこかでは

 

わたしもたくさんの人と関わりたい、

 もっといろんな世界を

 知りたいと思っていました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224152019j:plain

 

そして、

 わたしと同じように

 

・自分の心に余裕が持てない。

・何かしたいけど何をしたらいいかわからない

 

 

そんな悩みを持つ方々に寄り添いたいと

 思うようになりました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144851j:plain

 

この思いは、

 今学んでいるビジネスに活かすことが

 できると思いました。

 

 こんなにたくさんの方が

 過去のわたしと同じ悩みを

 持っているのだから

 

 

ビジネスの基礎を学んだわたしは

 その方々たちに寄り添い救うことが

 できるのではないかと思うのです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201226091820j:plain

 

そして、

 ビジネスの基礎を学べば

 

「誰でも変われる!」

 そう思います。

 

【次はあなたの番です】

f:id:nonntann_kaigosi:20201224161655j:plain

 

わたしは、

 過去の自分のように

  

自分のいる環境に悩み

 人生を変えたいけど

 どうしたらいいかわからない 

f:id:nonntann_kaigosi:20201224152051j:plain

 

やる気はあるのに方法が分からない。

 

そんなあなたに寄り添い

 手を差し伸べたいと思ったからこそ

 この記事を書きました。

 

 

介護士として働きながら

 人へ寄り添う心は大事にしてきました。

 

それを今度は、

 ビジネスで役立てたいと

 思うのです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224161503j:plain

 

人生はあなた次第で

 変えられるんです!

  

今のあなたに必要なのは

失敗を恐れず一歩踏み出す勇気です。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224161628j:plain


わたしはここに来るまで

 遠回りをしてしまいました。

  

ですが、

 わたしの記事をここまで

 読んでくださったあなたには

 遠回りをしてほしくないんです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201226091718j:plain


何かに挑戦して失敗して

 立ち止まってしまってもいいんです。

 

そんなことは誰にだってあります。

 挫折や失敗を乗り越えてこそ

f:id:nonntann_kaigosi:20201225155241j:plain

 

その先の未来を

 手にすることができるのです!

 

 だから、

あなたにはこの一歩を

 踏み出す勇気を持ってほしい。

 

 

あなたのその一歩を踏み出す

 お手伝いをわたしに

させて頂けないでしょうか?

f:id:nonntann_kaigosi:20201225155347j:plain

 

人生は一度きりと

 よく聞きますよね。

 

本当にその通りなんです。

 

 

わたしは介護士として

 その方の人生に関わり、寄り添い

 最後を見送ってきました。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224162043j:plain

 

人生の最後には

 後悔したと嘆きたくない。

 強くそう思います。

 

自分の人生を輝くものにしてこそ

生きている本当の意味が理解できるのでは

ないかと思います。

f:id:nonntann_kaigosi:20201226112509j:plain

 

そしてなにより、

あなたのその努力は報われますか?

 

会社員として、一般人として

社会貢献することを否定はしません。

 

 

そういう人たちがいるからこそ

今の世界が成り立っているし

 

その人にはその人の幸せがあります。

f:id:nonntann_kaigosi:20201226112548j:plain

 

単純にわたしは違ったというだけ。

 

わたしはどうしても自分の人生を変えて

より楽しく、後悔せず生きたいと

思ったんです。

 

 

理想を求めることは辛く苦しいことが

多いと思います。

 

ですが、それは成功すれば

ひとつの過程になります。

 

 

だからこそわたしは

絶対に諦めないんです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210116162150j:plain

この記事を読み終わったら

 

ぜひ、

あなたができることを

 行動に移してください。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224161449j:plain

 

あと、一歩踏み出せば

 もう伸びるだけなのです。

 

大丈夫です。

 ものすごく凡人のわたしにも

 出来たんですから

 

 あなたができないはずはありません。

f:id:nonntann_kaigosi:20201225155322j:plain

 

人間に与えられた時間は

 みんな平等です。

 

時間は待ってくれません。

 

 

あなたのその努力が報われるか

きちんと考えてみてはいかがでしょうか。

 

そして全ては自己責任です。

自分に責任をもって生きましょう。

 

 

人生の最期に後悔しない人生を送れることを

願っています。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224161640j:plain

 

限りある時間をどう使うか

 最終的に決めるのは

 

あなた次第です。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224161417j:plain

 

それでは、

 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました。

 

P.S

 

ネットビジネス超初心者の

凡人介護士だったわたしが

 

ビジネスの世界で活躍している

師匠に出会いビジネスの基礎から

 

 

学び収益化へ!人生逆転スタート!

 

そんなわたしの

『ゼロから始めるビジネス』を

基礎からお届けする

のんたんの公式LINEです!(*^^*)

 

【▼公式LINE登録ページはこちら▼】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain




公式LINE@IDはこちら『@539ndhfg』

 

ご質問などお気軽にどうぞ!

配信内容をぜひ活用してくださいね!

 

 

各ブログの内容はもちろん、

ここでは話せない細かいところまで

有益な情報を配信しています!

 

あなたのお友達登録

お待ちしています(^^♪

 

 

こちらに登録しただけでは

個人情報はわからないように

なっていますのでご安心くださいね。