コミュ力低めの陰キャが在宅ワークを本業にするタイミングとは?

f:id:nonntann_kaigosi:20210119084631p:plain


※今の仕事にやりがいがあり

ずっと続けていきたいと

思ってる方は読まないで下さい。

 

 

こんにちは、のんたんです。

 

今日は

「会社を辞めるタイミング」

についてお話しします。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227150740j:plain

今回の記事は会社に勤めていて

いつか退職して

在宅でマイペースに仕事したい。

 

でも今は、

勇気がなくて行動できない。

 

 

でも雇われはもう嫌だ!

自由に生きたいんだ!

 

と考えてる方向けの記事です。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227150815j:plain

退職のタイミングは重要です!

 

起業するのであれば

いつかは辞表を出すことになりますよね。

 

 

そのタイミングを失ったら

「あの時、勇気を出して恐れずに

無理にでも起業に

チャレンジすればよかった…」

 

と、後からきっと後悔します。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227150831j:plain

しかし、

退職のタイミングを間違えると

 

結局はうまくいかず、

ニート生活になるか

 

 

運よく転職できたとしても

 「結局わたしには無理だった。」

と次のチャレンジに踏み出す勇気を失い

f:id:nonntann_kaigosi:20201227150911j:plain

一生雇われ生活を送り、

脱サラに成功した人を横目に

不満だらけの生活に逆戻り。

 

毎日やる気が起きず

ミスが続き上司に怒鳴られ

 

 

仕事疲れでネガティブに…

f:id:nonntann_kaigosi:20201227150856j:plain

仕事が辛すぎて

家族や恋人に八つ当たりしてしまい

次第に見放されていく…

 

何十年も同じ生活を繰り返すことに…

 「こんなはずじゃなかった」

「あの時、きちんと出来ていたら」

 

 

後悔しても、もう遅い…

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151909j:plain

そんな結果になってしまった人は

本当にいます。

 

実際、成功する人は

いいタイミングで

脱サラをする人が多いです。

 

 

では、会社を辞めるタイミングは

いつならいいのか?

f:id:nonntann_kaigosi:20201227150940j:plain

まず、正直にいいます。

 

今すぐ脱サラしてもいい人は…

 

 

現在、副業を行っていて

生活できる収入を継続して

稼げている人。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151015j:plain

逆に今脱サラすべきではない人は…

 

脱サラしてから

稼ごうとしている人。

 

 

この場合、まだ会社を

退職してはいけません。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151159j:plain

辞めていいのは

すでに自分の商売で収入を得ている人だけ。

 

もし、会社を辞めないと

始めることのできない事業を

やろうとしているなら

 

 

始めても、一か八かの賭けです。

 

正直、

それに賭けようとする人は

映画やドラマの観すぎではないでしょうか。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151036j:plain

 賭け同然で成功する人の方が

かっこいい?

 

そう思うのであれば止めません。

 

 

「失敗を恐れてチャレンジしなかったら

いつまで経ってもできないじゃん」

 

それはその通りです。

自分を追い込んでダメもとでチャレンジして

結果を出した人もいます。

 

 

ですが、それはリスクが高すぎます。

完全に運任せです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151054j:plain

本当に成功したいなら

運に頼るのではなくリスクは

最小限に抑えるべきです。

 

今はいい時代です。

働きながらネット上で

無料で起業の練習ができるのですから。

 

 

絶対に成功し

会社を退職し誰にも縛られずに

生きていきたいのなら

 

必ず今のうちに

会社に行きながら

自分の事業を進めましょう。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151130j:plain

そうすれば、ストレスだらけの社畜から

脱出することができます。

 

会社の規定でできなかった

ヘアースタイルやネイルも

思う存分楽しめる。

 

 

恋人とのデート費用も

気にすることなく

気兼ねなく旅行に行ける。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151219j:plain

これがあなたの日常になります。

 

スタートは絶対に

早いほうがいいです。

 

 

ラソンでいえば

今のあなたはフライングし放題!

 

今すぐ走り出せば

周りとの差はすぐに開きま

f:id:nonntann_kaigosi:20201227152120j:plain

何か月後、数年後に

同僚は社畜なのに

自分はフリーで生きれる力を

身に付けられる。

 

さあ思い立ったらすぐ行動!

 

 

今すぐ、あなたの生活の中で

使える時間を紙に書きだし

その時間でビジネスをできる時間を

考えてみてください。

f:id:nonntann_kaigosi:20201227151002j:plain

会社を辞めていない今だからこそ

やらなければいけないことは

たくさんあります。

 

とはいえ、最初は何も

思いつかないものですよね。

 

 

そんな時は初心者向けに情報発信を

している人から情報収集しましょう!

 

例えば、わたしの公式LINEでは

「何かしたいけど何をしていいか

わからない」という方へ向けて

発信をしています!

 【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

 

ビジネスの本質を学んでいく上で得た

情報を惜しみなく定期的に発信しています。

 

チャット形式になっていますので

お気軽にメッセージを頂ければ

ご相談に乗らせていただきますよ!

そして、もちろん無料です!