まさか、もう写経しちゃってる?これを知らなきゃ写経やっても無駄?!「コピーライティングのスキルを身に着けるには?」

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210127151148p:plain

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

突然ですが、

ブログで稼ぐために必要なスキル

「コピーライティング」について

きちんと勉強できていますか?

 

 

コピーライティングの勉強といえば

『写経』ですよね。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108094823j:plain

「当たり前じゃん!

めっちゃ写経やってるよー!」

 

というあなた。

 

 

まさか…

いきなり写経から

しているわけではないですよね?

 

無心で文章を書き写し

めっちゃ勉強した気になっても

 

 

いざ、

ブログを書くときに

 

「ぶっちゃけ、どう参考に

したらいいかわからない…」

f:id:nonntann_kaigosi:20210102084918j:plain

がんばって写経してるけど

「これ、文章力あがってるのか?」

 

さらには、

「写経って意味ないじゃん!」

「あーあ、無駄な時間だったな」

 

 

「やっぱりブログ100記事書くか!」

ってことになっていませんか?

 

そんなあなたは

めちゃくちゃ危険です!

f:id:nonntann_kaigosi:20210127152712j:plain
退勤後の貴重な時間を

すべてのブログに、

費やしたとしても

 

まったく稼げず

挫折します。

 

 

そして、仕事では

睡眠時間を削りながらの労働で

集中できず、ミスを連発…

 

上司からは

ボロクソ言われ、

後輩の信用は失くし…

f:id:nonntann_kaigosi:20201227150856j:plain

会社では肩身の狭い思いを

することになりますが、

 

ブログでまったく稼げないので

退職という選択もできず…

 

 

一生苦しい環境で

働き続けることになります。 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153520j:plain

そんな未来なんて

嫌じゃないですか?

 

今回は、そんな未来を回避するべく

コピーライティングが上達しない人向けに

最初の一歩をお伝えします。

 

 

これがわかれば、

あなたのコピーライティングの

スキルは爆上がりし

 

ブログやツイートを考えるとき

脳内から文章があふれるほど

出てくるようになるでしょう。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160235j:plain

辛くて、手が痛くなるだけの写経すらも

「楽しい!」という感覚になり

夢中で書き写すようになります。

 

楽しみながら文章力を爆上げし

ついにあなたの文章から

収益が生まれるようになります。

 

 

ブロガーやライターになれば

人生は自由です! 

f:id:nonntann_kaigosi:20210108093253j:plain

暑い日や寒い日は

自宅にこもって

ひたすら文章を書いて

稼げばいいし、

 

いい天気の日は

恋人とドライブ…なんてことも

気軽にできちゃいます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210127151939j:plain

そんなゆる~いライフスタイルを

手に入れることができちゃいます。

 

今からお伝えすることで

あなたの未来が変わります。

どうか、心して学んでください。

 

 

 

【あなたのコピーライティングのスキルがあがらない理由】

あなたの文章力が上がらない理由。

それは…

 

コピーライティングの

知識がないからです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108095357j:plain

知識がなければ

コピーライティング的に

いくら優れた文章にであっても

 

著者の意図が分からず、

浅い理解しかできません。

 

 

セールスの文章を読んで

「これ、欲しい!」

と思うだけでは、

単なるお客さんです。

 

「なぜ、欲しいと思わされたのか?」

知識を得て、著者の意図を

読めるようになってしまえば

 

 

そのテクニックを

自分が文章を書くときに

より有効に活用できちゃいます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108100954j:plain

では、知識を得るためには

どうしたらよいのか?

 

初心者でも手っ取り早いのは

書籍を読むことです。

 

 

もちろん、無料サイトで

知識を得るのも良いのですが…

 

どう調べればいいのかもわからない

初心者のうちは書籍の方が

文章の仕組みを学べます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108100735j:plain

しかし、コピーライティングについて

書かれた本はたくさんあります。

 

ですから、目標を達成するために

本を読むという事を忘れないでください。

 

 

ここでの、あなたの目的は

コピーライティングの

知識を得ることです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108101401j:plain

けして、うまいコピーを書くために

本を読むわけではないので

そこだけは絶対に気を付けてください。

 

 以上を踏まえて

どの本を選べばいいのか

これを解説していきます。

 

【コピーライティングの知識を得るために読むべき本とは?】

コピーライティングの知識を

得るために読むべき本。

 

コピーライティングについて

書かれている本は

ものすごい数があります。

f:id:nonntann_kaigosi:20210102110527j:plain

その中から選ぶのは

とても大変ですよね。

 

なので、ぶっちゃけ

どんな本を選ぶべきなのかを

ご説明します。

 

 

コピーライティングに必要な知識は

大きく分けると3つです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150859j:plain

・ライティングの知識

・セールスの知識

・心理学の知識

 

これが詰まっている本を選ぶべきなんです。

では、順番に説明していきますね。

 

【ライティングの知識って?】

まず、『ライティングの知識』とは

文章の組み立て方や、

文章の魅せ方についてです。 

f:id:nonntann_kaigosi:20210108101141j:plain

文章を書くにもレイアウトが

重要になってきます。

 

もっというと、レイアウトが

整っていないと読者に

文章を読んでももらえない可能性も

でてきます。

 

 

だって、画面いちめんに

文字がズラーっと

並んでいる文章なんて

見る気が失せますよね…

f:id:nonntann_kaigosi:20210127152544j:plain

でも、きれいに整っている文章だと

読者への負担も軽減されて

スラスラと読むことができます。

 

なので、文章のレイアウトは

読者が、最初に文章を見たときに

読んでくれるかどうかの

キーポイントになってきます。

 

【セールスの知識って?】

次に『セールスの知識』とは、

お客さんの心を動かす

販売方法やマーケティングについてです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150939j:plain

よく広告の文章を読んで、

「これ、欲しい!」

「え、めっちゃいいじゃん!」

と心が動かされることはありませんか?

 

その時点であなたの心は

ガッチリと売り手に掴まれています。

 

 

でも、そこで

「なぜ欲しいと思ったのか?」

を考えてみると売り手の

意図が見えてきますよ。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120151125j:plain

商品が売れるには原則があります。

・文章に説得力を出す

・商材の魅力を引き出す

・行動を強く促す

これが原則です。

 

これを学んでしまえば

あなたの文章スキルも一気に向上します。 

f:id:nonntann_kaigosi:20201225155150j:plain

なので、

お客さんのハートを

ガッチリつかむ文章は必須です。

 

【心理学の知識って】

最後に、『心理学の知識』です。

これは、お客さんが商品を欲しくなる

心の動きについてです。

 

先ほどの『セールスの知識』に

似ていますが、

 

 

『心理学の知識』はどうしたら

お客さんの心が動くのかということです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210113163716j:plain

人間の心理的な部分に語り掛け

知らないうちに、

購入ボタンをポチっと

押している。

 

という状況を、

作り出さなければいけません。

 

 

読者はロボットではないので

心理学で得た知識を使って

 

一言で相手が振り向くような言葉を

考える力が必要になります。

 

 

なので、人間の心理に語り掛け

自発的に行動したいという気持ちを

沸き起こすスキルも重要になってきます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105161623j:plain

 

【”まとめ”ただ写経すればいいわけじゃない】

さて、ここまで理解していただけましたか?

 

あなたの文章力が上がらない理由

それは、『知識』がないから。

 

 

文章の意味や意図を理解しないと

ただ、写経をするだけでは

コピーライティングのスキルは

向上しません。 

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143545j:plain

なので、文章の意味や意図を

理解したうえで写経を

始めることをおすすめします。

 

・ライティングの知識

・セールスの知識

・心理学の知識

 

 

まず、この3つが詰まっている本を

読んでから写経を始めると

 

文章の意味が分かって

楽しく学ぶことができますよ。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108102122j:plain

わたしも、コピーライティングを学ぶために

本を読んでいます。

 

わたしの公式LINEにメッセージを

頂ければおすすめの本や

キャッチコピーについてご紹介いたします。

 

 

活用できるものは、

どんどん活用しちゃってください(*^^*)

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

コピーライティングのスキルを

しっかり身に着けてしまえば

 

もはや、あなたは無敵と

言っても過言ではありません。

 

 

世界から文章がなくならない限り

あなたは、文章で稼ぐことができます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150326j:plain

そして、それはあなたの

「行動」次第で未来が変わります。

 

もし、あなたが

現状に不満を抱いているのなら

 

 

今すぐに行動することを

強くおすすめします。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150454j:plain

あなたが、ブログやライターとして

活躍できる日が来ることを

願っています(*^^*)

 

 

 

 P.S

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

ネットビジネス超初心者。

めちゃくちゃSNSに疎い

超凡人の元介護士だったわたしが

 

 

ゼロからビジネスの本質を学び

2か月で収益化を達成!

 

そんなわたしの

「ゼロから学べるビジネス」が詰まった

のんたんの公式LINEです!

 

 【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

 

ご質問などお気軽にどうぞ!

 配信内容もぜひご活用ください。

 

ここでは話しきれない細かい内容まで

有益な情報をたくさん配信しています!

 

 

あなたのお友達登録

お待ちしています(*^^*)

 

また、登録しただけでは

個人情報は分からないように

なっていますのでご安心ください。