人と関わらずに一人でやりたいと思ってる陰キャでも探せるいい先生

f:id:nonntann_kaigosi:20210119104416p:plain

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

以前、

「ネットビジネスは何から始めるべき?」

という記事を書きました。

 

nonntann-kaigosi.hatenablog.com

 

これからネットで稼いで

在宅で過ごしたい!という人は

絶対に知っておくべきこと。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153226j:plain

それが

「ビジネスの基礎」

つまり、「集客」「販売」「商品」

 

そして、

そのスキルを身に着けるために

実践と修正を繰り返すこと。

 

 

実践はひとりでもできますが

修正は独学ではできません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153354j:plain

だから、

「教えてくれる人」が必要

という話でしたね!

 

そこで、

新たな悩みとなるのが

「誰を信じればいいの?」

ということ。

 

 

ここを間違えると

怪しい勧誘に引っ掛かり

借金を抱えることに…

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153441j:plain

仕事を辞めたくて踏み出したのに

決意は消え去り

諦めて会社員生活に逆戻り…

 

さらに、

借金も返さなければならないので

 

 

仕事を辞める選択肢も消え

一生働かなければいけなくなります。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153520j:plain

逆に、信用できる人が決まれば

その人の言うとおりに実践と修正を

繰り返すだけで

 

最短最速で収益をあげられます。

 

 

そして、いつの間にか

会社を辞められるほど

個人で稼げる力がついてる!

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153611j:plain

そんな人生が待っています。

 

「いや、人と関わるの苦手だし

なんか怖いから独学で行く!」

 

 

学校にもジムにも

「先生」はいるのに

ビジネスは一人でできる。

 

そう思っている方は

この記事を読むのを辞めてください。

 

 

ただ、

「仕事を辞めて叶えたい夢がある」

「仕事のストレスから解放されたい」

「好きなことをして生きていきたい」

 

と考えていて

どうしても叶えたい。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153709j:plain

そんなあなたはしっかりと

この記事を読んで

その夢をかなえる第一歩を

踏み出しましょう!

 

では、早速本題に入ります!

 

 

【いい先生の条件とは?】

①基礎から教えてくれる

②近い存在の人

③お互いに利益がある

この3つです。

 

1.基礎から教えてくれる

nonntann-kaigosi.hatenablog.com

こちらの記事でも説明した通り

最初にやるべきことは基礎です。

 

つまり、

「集客」「販売」「商品」を

順番に教えてくれる人です。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153825j:plain

なので、

・稼げるブログ

・稼げる転売方法

・有名YouTuberになる方法

 

こういったことを

教えますと言ってくるのは

間違っているんです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153903j:plain

これらのすべてに

共通するのが

「ビジネスの基礎」

 

これが分かっていれば

1つの方法がダメになっても

別の方法で稼げます。

 

 

ブログ広告や転売で稼いでいる人は

アドセンスがなくなったり

転売が全面禁止されたら終わりです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153953j:plain

 

テクニックに溺れたら

結局、本質を知らないまま

「ニセモノ」になってしまいます。

 

SEOさえ勉強すれば…」

「プログラミングスキルさえあれば…」

 

 

フリーランスになれる!

なんてことはありえません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105154517j:plain

基礎から教えてくれるが

大前提です。

 

そしてそれに加えてもう一つ。

教えるのに期限がない

これもポイントです。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105154646j:plain

期限付きで教えますという人は

手法だけを教えることが

多いからです。

 

例えば、

「半年間30万円でブログを教えます。」

「3か月間10万円アフィリエイト

教えます。」

 

 

このように手法を教えますではなく、

どこにでも通用するスキルが大事です。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105154904j:plain

基礎を学ぶのに期間は必要ですか?

 

アスリートも

毎日、体力づくりをしていますし

不調な時はコーチに相談しています。

 

 

基礎はずっとやっていくものなので

本気で教えるのであれば期間なんて

設けられないのです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105155012j:plain

無期限で基礎を教えてくれる

これが一つの条件です。

 

2、近い存在の人

次に大事なのは「距離感」です。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105155052j:plain

例えばホリエモン

「ビジネスを教えてほしい!」と

メッセージを送ってみても

 

既読すらしてくれないでしょうし

もちろん、会ってくれませんね。

なので、有名人は難しいです。

 

 

逆に、

有名人ではないのに

「会えない」という人は何かやばい事

してるの?と疑ってしまいます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105155230j:plain

どっちにしても

距離は遠く感じますね。

 

マンツーマンに近い形で

常に修正してもらわないと

すぐに横道に逸れるのが

ネットビジネスです。

 

 

教えてくれる人との

心の距離が離れていると

分からない部分が聞きにくく

 

気づいたら手遅れで

どうしようもない状態…

f:id:nonntann_kaigosi:20210105155329j:plain

 

というのもあり得る話です。

 

なので、毎日連絡が取れて

「会いたいと言ったら会える人」が

いいです。

 

 

例えば、その人が東京に住んでいても

その人の話を本気で聞きたいと思えば

どこからだって会いに行くことだって

可能ですよね。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105155444j:plain

わたしもメンターとは遠距離です。

ですが、物理的な距離は関係ありません。

 

「心の距離が近い」

これが2つ目です。

 

3.お互いに利益がある

実はこれが最も重要です。

 

なぜそのひとは

貴重な時間を割いてあなたに

教えてくれるのでしょう?

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105155710j:plain

あなたにとってのメリットは

ありますよね。

 

でも教える側にとっての

メリットはあるのでしょうか?

 

 

「お金を稼げる」

「善意でやってる」

 

どちらもダメです。

 

善意だけでは食べていけませんし

お金目的の人はお金を受け取ったら

必死に教えなくなってしまいます。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105155951j:plain

こういった”前”のメリットだけではなく

”後”につくメリットがあるといいです。

 

例えば、あなたに教えた後

将来一緒に働きたい。

 

 

フリーランスになった時に

仕事を頼んで頼まれての

関係になりたい。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160807j:plain


だから稼げる人材になってもらわないと

”自分が困る”

 

その人にとっても

”自分の力になる”のであれば

常に全力で教えてくれるはずです。

 

 

”将来の自分のため”ですからね。

 

成功者は”自己投資マインド”が

すさまじいです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160235j:plain

教えられる側の目線だけでなく

教える側の目線でも考えましょう。

 

教える側にもメリットがある。

これが3つ目です。

 

【信頼できる人の探し方】

では、

どのように探せばいいのか?

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160414j:plain

近くにネットビジネスをしている人が

いるのであればその人に会いに行く。

 

詳しい話を聞いたうえで

信頼できる人の3つの条件に

あっているか確認しましょう。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160505j:plain

近くに実践者がいないのなら

ネットで探す。

 

「え、怖い…」

と思ったあなた!

大丈夫です。

 

 

ネットで探すのが怖いのは

選ぶ基準が分からないから怖い

ということです。

 

そして、

今あなたは、信頼できる人の

条件がわかりました。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160600j:plain

あとはそれに合致するかどうか

そして、自分の価値観と合う人か

見極めるだけです。

 

「この人と一緒に

ずっとビジネスがしたい!」

そう思える人を探しましょう。

 

 

たくさん質問して信用に足る人物か

SNSを確認してどんな価値観の人か

 

自分の目で見たものを信じて

あとは自分の決定を信じる。

ただ、それだけです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160725j:plain

【”まとめ”いい先生の見極め方】

独学は砂漠の上を

さまよっている状態です。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160922j:plain

オアシスを運で見つけるなんて

とても困難です。

 

それよりもヘリコプターに乗って

上からオアシスの場所まで

 

 

誘導してくれるそんな存在が

必要なんです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160949j:plain

そして、

そのいい条件の先生は

 

①ビジネスの基礎を教えてくれる

②心の距離が近い

③お互いに利益がある

 

 

どういう人を信用するか

詳しく話を聞いて

最終的に自分を信じましょう。

 

自分が納得できて

「関わっていきたい!」と

思える人。

 

 

恋愛のように

運命的な出会いを求めましょう。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105161019j:plain


 さあ!

いい先生の条件は分かりましたね

あとは実際に行動するだけです。

 

今すぐTwitterで気になっていた人に

メッセージを送りましょう。

 

 

そして、

自分で一歩踏み出しましょう!

f:id:nonntann_kaigosi:20210105161623j:plain

「いや、いきなり他人に

メッセージ送るとか無理…」

 

そう思ったあなたの気持ちは

わかります。

 

 

でも、

悩んでいるだけでは

現状は変わりません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105161053j:plain

 

一歩でも前に進む勇気を

持ちませんか?

 

そうすれば

きっと現状打破できます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105161341j:plain

もし、

悩んでいることがあるなら

わたしでよければ公式LINEなどで

ご相談に乗ります(*^^*)

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

 

悩んでいるだけで

前に進めないよりは誰かに

聞いてみたほうがいいです。

 

この記事を

読んでくださったあなたにとって、

最良の先生と出会えますように。

 

 

P.S

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ネットビジネス超初心者。

めちゃくちゃSNSに疎い

超凡人の元介護士だったわたしが

 

 

ゼロからビジネスを学び

2か月で収益化を達成!

 

そんなわたしの

「ゼロから学べるビジネス」が詰まった

のんたん公式LINEです。

 

 

今ならビジネス初心者さんへ

【ビジネススターター】の

プレゼント企画を

期間限定で行っています!

 

欲しい方は【ビジネススターター】と

ポンっとメッセージを送ってください(*^^*)

 

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

ご質問などもお気軽にどうぞ!

配信内容もご活用ください。

 

ここでは話しきれない細かい内容まで

有益な情報をたくさん配信しています。

 

 

あなたのお友達登録

お待ちしています(*^^*)

 

また、登録しただけでは

個人情報は分からないように

なっていますのでご安心くださいね。