「わたしはなんでブログで稼げないんだろ?」文章で稼ぎたいなら知っておくべき3つの壁

f:id:nonntann_kaigosi:20210119110419p:plain

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

知らなかったらヤバい。

ブログで稼ぐための基礎中の基礎。

 

 

今回は文章で稼ぎたいなら

ぜっっったいに

知っておかなければならない

 

「3つの壁」について

お話しします。

 

 

正直、これを知らないと

めちゃくちゃがんばって

100記事ブログを書いたって

まったく意味がありません…

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143108j:plain

せっかく努力して

写経やコピーライティングを

学んでも

 

その力をうまく発揮できず

稼げずにブログを断念。

せっかくの努力が水の泡…

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143133j:plain

実はコピーライティングの

テクニックも大事なのですが

 

 それよりもこの

「3つの壁」を

意識することが重要です。

 

 

これが意識出来ていれば

小難しいテクニックを

覚える必要がなくなります。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143219j:plain

さらに、勉強時間を短縮できるので

ブログや執筆に

より時間をかけられますよね。

 

もちろん、「魅力的な文章」が

書けるようになるので

 

 

「文章で稼ぐ」ということも

実現できます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143253j:plain

あなたの代わりに働いて

お金を稼いでくれる

文章を書けるようになれれば

 

お金と時間に

余裕ができちゃいます!

 

 

今までなかなか手が出せなかった

ちょっとお高めのコスメも

余裕で買えちゃいますし、

 

仕事が忙しくてなかなか

親孝行できなかった両親へ

 

 

高級な焼肉をごちそうして

親孝行するのもいいですよね!

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143512j:plain

「いや、3つの壁かなんか

知らんけど別に文章に困ってないし」

 

「文章に自信あるから

このままやれば収益出せるし」

 

 

必ず読んでもらえるし

収益だってだせる!

 

そう思っている方は

今回の記事は読まないでください。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143545j:plain

自信があることはとても

いい事ですが思い込みは

よくありませんよ。

 

ぶっちゃけ、

初心者でも

収益を出せる人はいます。

 

 

しかし、それは一時的なものであり

残念ながら継続して

稼ぐことはできません。

 

文章で稼ぎたい人なら知っておくべき

事を理解しているかどうかで

差が開いてしまいます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143730j:plain

そして、きっとこの記事を

読まなかった方は

 

「あの時、素直に読んでおけば…」

「知ってたらまた違ったのかな…」

 

 

と後悔することが

あるかもしれません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143916j:plain

ですが、

後悔先に立たずです。

 

自分より後からブログを

始めた人がどんどん収益を出し

余裕のある暮らしをしていく中

 

 

あなたはまだ収益も出せずに

壁にぶつかったまま進めません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144012j:plain

それどころか

ブログにかける時間は増えていき

 

睡眠時間をけずってしまい

本業でもミスを繰り返し、

 

 

上司に怒られ続け

ストレスだらけの毎日に…

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144059j:plain

そして、いつしか

ブログを書くことすら辞めて

社畜として生きるだけに…

 

そんな毎日なんて

過ごしたくないですよね。

 

 

だったら今この記事を読んで

文章で稼ぐための3つの壁を

攻略してしまいましょう!

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144204j:plain


改めて!

今回の内容は

文章を書くなら知らなきゃやばい!

 

「3つの壁ってなに?」

今日はこれを理解して

必ず覚えて帰ってください。

 

 

さらに!今回は特別に

すぐに使える具体的な

テクニックもお教えいたしますので

 

必ず自身のブログに

活かしてください。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144248j:plain

では、さっそくいきます!

 

 

 

 

【3つの壁とは?】

文章を書く上での

3つの壁。

それは…

 

人はあなたが頑張ってかいた文章を

・読まない(Not Read)

・信じない(Not Belive)

・行動しない(Not Act)

ということです。

 

 

なんかとても悲しいですが

有名人でもない

一般人のブログなら

これが現実です。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144409j:plain

写経やコピーライティングなどで

テクニックを学ぶことは

 

この3つの壁を乗り越えることを

目的としています。

 

 

逆に言うとこの3つの壁を

乗り越えるということが

細かいテクニックよりも

重要なんです。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144617j:plain

まずはこの3つの壁を

意識してください。

 

自分が文章を書く時だけでなく

人の文章を読むときも

写経をするときもです。

 

 

そうすれば

「お!これは壁を

乗り越えるための文章だな!」

と理解力が段違いに増します。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144705j:plain

わたしのブログもこの3つの

壁を乗り越えるための

工夫をしています。

 

よろしければ

このブログの

分析もしてみてください。

 

 

さて、「3つの壁」を乗り越えるには

膨大な量のテクニックがありますが

 

今回は初心者でも簡単に実践できる

基礎的なテクニックを

お教えしたいと思います。

 

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144733j:plain

【1.読まない壁を乗り越えるには】

さて、ここまで

読んでくれたということは

わたしはあなたの読まない壁を

超えたことになります。

 

あなたはなぜ

読んでくれたのでしょう?

 

 

”自分にとってメリットがありそう”

と思ってくれたからではないですか?

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145016j:plain

つまり重要なのは、最初の導入で

”なぜこの記事を読む必要があるのか?”

を明確にしてあげることです。

 

「これを読めば○○が分かります」

「これを知らないとやばいです」

「あなたは○○に悩んでいるのでは?」

 

 

などと明確なメリットを

提示してあげてください。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145056j:plain

そのためには

ターゲットの興味・悩みを

深く知っておく必要があります。

 

ターゲットを「過去の自分」に

設定した人は

 

 

過去の自分の悩みを

具体的に書き

「これを読めば解決される」

という書き方をしてもいいですし

 

ターゲットへのリサーチが

足りていない人は

 

 

ターゲットの悩み、興味を

SNSなどを駆使し

徹底的にリサーチしてください。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145128j:plain

まずこの壁を乗り越えることが

何よりも重要です。

 

読まなければ始まりません。

導入の部分は全力を出してください!

 

【2.信じない壁を乗り越えるには?】

せっかく読まない壁を乗り越えても

信じてもらわなければ

意味がありません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145337j:plain

2つ目の壁を

乗り越えるためには

まずは自信をもって発信してください。

 

実は、

これが出来ていない人が

意外と多いんです。

 

 

例えば

『必ずしもこの方法で効果が

出るとは限りませんが

きっと役に立つ記事だと思います』

 

このような言い回しを

よく見かけますが

 

 

断定を避けているので

自信なさげで信用できない

印象になります。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145424j:plain

・~かもしれません

・~だと思います

 

使ってしまいがちですが

これは絶対に避けてください。

 

 

また、それに加えて

根拠を示す

ということも重要です。

 

・周りの人のエピソード

・自分の経験

・読者さんからのメッセージ

 

 

などなど

こういったものを用意しましょう。

 

プロフィールなどは

ストーリー型に

するのもいいですね。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145546j:plain

わたしもプロフィールは

ストーリー型にしています。

 

これは人の共感を得やすい型

なのでおすすめです。

nonntann-kaigosi.hatenablog.com

 

このようにテクニックは

たくさんありますが

 

要するに

言いたいことが明確で

根拠が示せている。

 

 

ということが大事です。

 

読まない壁を突破できたという事は

少なからず信用はあります。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145731j:plain

あとは言いたいことが

明確になっていれば

説得力も増すはずです。

 

【3.行動しない壁を乗り越えるには?】

そしていよいよ

最後の壁です!

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145847j:plain

ここを乗り越えなければ

最後まで読んでもらえても

 

せっかくの価値提供が

「ふーん、なんかすごいな」

で終わりです。

 

 

それを避けるためには

読者さんに具体的な「行動」

を示してあげましょう。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119150015j:plain

例えばこの記事では

「3つの壁を乗り越えるための

具体的な施策」を

盛り込んでいます。

 

他にもよく見るような

・今すぐ紙とペンで書いてみましょう

・今すぐTwitterでアウトプットしましょう

こういった文章も

「具体的な行動」を示しているものです。

 

 

すぐに実践できるものだと

なお良いですね!

f:id:nonntann_kaigosi:20210119150042j:plain

そして、もっと詳しく

テクニックについて

学びたい方は

わたしの公式LINEを

登録してみてください。

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

 ↑このようにすぐに行動しやすく

具体的であればあるほど

読者さんも動きやすいですね。

 

価値提供した後は

背中を押してあげましょう。

 

【”まとめ”読まれるブログを書くために必要なこと】

大前提として、

人はあなたの文章を

・読まない(Not Read)

・信じない(Not Belive)

・行動しない(Not Act)

 

まずは、

読まない壁を

乗り越えることに全力で

読むメリットを提示してあげましょう。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119150155j:plain

そして、

自信をもって言いたいことを明確に

根拠を示しながら伝えましょう

 

さらに最後は、

今すぐできる具体的な行動

を示してあげましょう

 

 

これで「3つの壁」を

飛び越えられます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119150258j:plain

そうと分かれば

今すぐ自分のブログを

確認してみましょう。

 

3つの壁は意識

出来ていたでしょうか?

 

 

せっかく一生懸命書いた

素敵な文章を自己満足で

終わらせないためにも

 

この3つの壁を乗り越える工夫を

してみてください。

 

 

ちなみにわたしは

ある「型」にはめて書くことで

壁を乗り越えているのですが

 

その「型」については

LINE登録者さんだけに

こっそり教えています。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119150555j:plain

なぜこっそり教えているのかというと

自分のテクニックをさらすことに

なるので迷いましたが

 

わたしの公式LINEに

登録してくれている方々には

 

 

わたしが身をもって学んだ

有益な情報を提供し一緒に成長して

いきたいと考えているからです。

 

そのためには

”本気の人”にだけ

価値提供をしよう!

 

 

そう思ったので

こっそりとLINE登録者さん限定

で教えています。

 

わたしの公式LINEに

「3つの壁の秘密」とお送り頂ければ

個別でお答えいたします(*^^*)

 

【↓公式LINEの登録はこちらから】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

 それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

あなたが文章で稼げる日が

来ることを願っています(*^^*)