結局、情報発信って何をしたらいいの?大事なのは、たった1つだけ。

f:id:nonntann_kaigosi:20210204122606p:plain

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

ビジネスをする上でかかせないもの。

それは、『集客』ですよね。

 

 

集客はブログやSNS

行うことはご存じだと思います。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120152143j:plain

でも、

「ぶっちゃけ何を発信したらいいの?」

と悩んでいるのではないでしょうか?

 

発信のテーマを決めて

学んだことをアウトプットしながら

発信してみましょう!と

 

 

わたしはよく言っていますが…

 

はじめのうちは、

どんな情報をどんな風に

発信したらいいのかすら

分かりませんよね。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120151611j:plain

わかります。

わたしもそうでしたから。

 

でも、そんなあなたは

今日から発信に悩まなくなります。

 

 

テーマは何であっても

発信の根源は同じなんです。

 

今日、この記事で

発信の根源を知ることで

情報発信に困らなくなります。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150802j:plain

Twitterやブログはもちろん

インスタやYouTubeでも

迷わず発信できるようになれば

 

会社に雇われずに生きていく

自由な生活を手に入れることが

できます。

 

 

情報発信はビジネスに

つながるのです。

 

たくさんの価値提供を

できるようになれば、

 

 

それは、あなたの

立派なビジネスです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119150258j:plain

今の時代はSNS

必要不可欠になっていますよね。

 

そんなSNSで発信する力を

身につけてしまえば

もはやあなたは無敵なのです。

 

 

毎朝、行きたくもない職場に

いくために重い体を必死に起こす

こんな日々から解放されちゃいます!

f:id:nonntann_kaigosi:20210125142115j:plain

会社員の時の何倍も

稼ぐことだって出来るんです。

 

会社員時代はボーナスが

出るまでは、買うのを我慢していた

ちょっとお高めの化粧品だって

迷わずに買えちゃいます。

 

 

さらに、会社に行かなくていいので

一日中自分磨きに専念して、

 

彼氏に「最近キレイになったね」

なんて言ってもらえるわけです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224144517j:plain

そんな生活を送れる発信ビジネスを

やらない理由なんてないですよね。

 

今回の記事では、

より分かりやすく具体例を入れて

すぐに実践できる方法も載せました。

 

 

でも読んでも行動に移せなければ

あなたの発信はそのまま

ネットの波に飲まれてしまいます。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223163048j:plain

それでは稼ぐことなんてできません。

ただ趣味でSNSを利用している人と

同じです。

 

つまり、まったく現状は

変わりません。

 

 

今の仕事をイヤイヤやっていて

ただ休日が来るのを待っている…

 

でも、休日が来たとしても

1日2日しか休めず、

 

 

すぐに会社に出勤しなければ

いけません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210204123341j:plain

そして、また次の休日が

来るまでやりたくもない仕事を

しながら我慢して過ごす日々。

 

今は、我慢できているかもしれませんが

そんな生活が10年、20年…30年…

あなたは耐えられますか?

 

 

家族、恋人、友達、自分の時間…

これをすべて充実させるのには

 

週1~2日の休みだけでは

あまりにも足りません…

f:id:nonntann_kaigosi:20201223145818j:plain

大切な人に会う時間が少なくなれば

人間関係は次第に薄れていきます…

 

時間に追われて毎日必死に

働いているのにも関わらず、

あなたの大切な人との関係は

壊れていく…

 

 

そんなの最悪ですよね。

 

この記事を読んで

あなたから大切な人との時間を

奪うだけの会社よりも

 

 

個人で稼げるスキルを身につけて

会社とおさらばしましょう。

f:id:nonntann_kaigosi:20201223143410j:plain

さらに今回の記事では、

すぐに実践できる方法も

書いてあります。

 

最後まで読んで

しっかりと行動に

移しましょうね!

 

 

 

【何を発信するべき?】

発信する内容の”根本”は

どんなテーマの発信にも共通しています。

f:id:nonntann_kaigosi:20210111163657j:plain

ブログ、TwitterYouTube

インスタ、など

 

結局、発信するものは

同じなんです。

 

 

「え、でも全然ジャンル違うじゃん」

 

そう思われるでしょうが

結局どれもネットビジネスです。

 

集客をする上での発信の仕方は

変わりません。

 

 

つまり”根本”は何かというと

それは…

 

『ターゲットの背中を

押してあげる発信』です。

f:id:nonntann_kaigosi:20210204123734j:plain

”根本”は変わりませんが

もちろん発信内容はテーマに

よりけりです。

 

例えば、美容系のテーマなら

メイク術やファッション

ビジネス系なら

個人で稼ぐスキルの学び方など

 

 

でも、どのテーマを選んだとしても

お客さんを前向きにし

行動を促す発信が必要なんです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105161623j:plain

お客さんは何か悩みがあって

その解決策を探すうちに

 

あなたにたどり着いたはずです。

 

 

つまりお客さんは

『解決したい悩み』

あるのです。

f:id:nonntann_kaigosi:20201224161546j:plain

例えば、

「人とのコミュニケーションが苦手」

という悩みを持っている

ターゲットに対して、

 

「わたし、陰キャすぎて

人と目を合わせることもできないし

自信なさ過ぎて恋人も

出来たことがないんだよね…」

 

 

みたいな発信をしてしまったら

共感は得られるかもしれませんが

 

このあと、どんだけ有益なノウハウを

発信したとしても

「この人から学びたい」とは

思ってもらえません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105154517j:plain

ただ、共感できるお友達が

増えただけです。

 

でも逆に、

「わたし、人とコミュニケーションを

取るのが苦手だったんだけど

勇気を振り絞っていろんな人に

話しかけているうちに交流することが

好きになったんだよね!

それに、最近恋人もできちゃった!」

 

 

といった前向きで背中を押す発信であれば

「この人の発信をもっと聞いてみたい!」

f:id:nonntann_kaigosi:20210108093511j:plain

と思ってもらえます。

 

共感できるお友達を

増やすのではなく、

 

 

ファンを増やすこと

これをしっかり意識してくださいね。

 

【とにかく実践!】

『背中を押す発信』は

ネガティブマインドの人には

なかなか難しいことです。

 

わたしも職場で失敗ばかりで

自分はダメ人間だ…と

嘆いていたことがあるので

ものすごーく分かります。

 

 

なので、自分で無理に

考えようとせずに

 

自己啓発系や

マインド系の発信者を

参考にしてみてください。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108101401j:plain

共感できるネタを引っ張り出して

あなたの文章に変えるんです。

 

インプットとアウトプットですね!

 

 

これを繰り返していくうちに

自分の考えも、少しずつ

前向きになることが出来ます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210113165650j:plain

もちろん、

この超絶ネガティブ人間の

わたしも実践しました。

 

これを実践していくうちに

 

自分でも不思議なことに

ポジティブ思考になれたんです。

 

 

「自分なんてなにもできない

クズ人間だ」と思っていた

マインドが…

 

「自分にしかできないことは

必ずある!今失敗したとしても

それは学びの過程だ!

確実に成長してるぞ!」

 

 

というめちゃくちゃ

ポジティブ思考に

なっちゃいました。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108093806j:plain

なので、自己啓発やマインド系の

発信をしている人を

参考にするといいですよ。

 

なんなら、わたしも

公式LINEで自己啓発

マインドの事を発信して

いますので、

 

 

共感できるものに関しては

どんどんパクっちゃってください。

 

そして、活用できるものは

どんどん活用しちゃってくださいね(*^^*)

 

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

発信を鍛えるためには

発信!発信!発信!

とにかく行動あるのみです。

 

まずはマインド系、自己啓発系の

情報のインプットから

始めていきましょう。

 

 

さて、あなたは今やるべきことが

分かりました。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144617j:plain

やるべきことが分かった今

すぐに行動すれば、

 

あなたがモヤモヤと

理想としていたものが

 

 

くっきり、はっきりと

現実に変えることができます。

 

さて!やらない理由なんて

なくなりましたね(*^^*)

 

 

P.S

 

あ、でもちょっと待って!

 

 

今回の記事を読んで

「よし!早速マインド系の

発信をするぞ!」と思った方

 

ちょっと待ってください。

f:id:nonntann_kaigosi:20210113160828j:plain

もしかして、発信のテーマや

ターゲットを決めないまま

発信しようとしていませんか?

 

それは危険です!

 

 

情報発信はターゲット決め

テーマ決めが必須です。

 

わたしが公式LINEで無料配布している

【ビジネススターター】という

テンプレートを活用すれば

 

 

あなたが稼げる分野の

あなただけの情報発信と

テーマが決まります!

f:id:nonntann_kaigosi:20210111163900j:plain

ぜひ欲しい方は、

わたし(のんたん)の公式LINEに

【ビジネススターター】

ポンっとメッセージを送ってください。

 

先ほどもいいましたが

活用できるものは

どんどん活用しちゃってください(*^^*)

 

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

 

わたし(のんたん)はそんなあなたを

いくらでも応援しちゃいます!

 

また、無料相談にも乗っていますので

お気軽にご利用ください。

 

 

行動力あるあなたの

一歩に寄り添います。

 

それが、

わたし(のんたん)の

信念です(*^^*)

 

 

では、あなたの一歩に

寄り添えることを

願っています。