お客さんが勝手に集まってくる?たった3つのポイントでTwitter集客を攻略できちゃう!
こんにちは!
のんたんです。
「Twitter集客がうまくいかない…」
こんな悩みはありませんか?
そんなあなたに朗報です!
今日からあなたの
Twitterアカウントは
集客に特化したアカウントに
生まれ変わります!
周りと圧倒的な差をつけて
爆速ツイッタラーに
なれる方法を
今回限定でお話しします。
「え、ほんとに?」
「うーん、怪しい」
疑う気持ちは分かります。
でも、悩むなら
まずはこの記事を読んでみてください。
あなたはビジネスの集客のために
Twitter運用を始めたものの
「いまいち運用の仕方がわからない」
「ちっとも集客できない…」
と思っていませんか?
わたしも3か月前は
Twitter初心者でした。
何も分からなくて、
たまたま見つけた
フリー写真を使って
適当にアカウントを
作っていました。
そんな適当なアカウントだったので
怪しいビジネスの勧誘DMも
結構来ていました…
そんなド初心者のわたしでも
今ではTwitterを楽しみながら
勝手にお客さんが集まってくるような
状態になりました。
集客に特化したTwitterアカウントの
作成の3つのポイント
について、
今回の記事限定で
解説していきたいと思います。
まず、初めに言っておきますが
Twitterで集客していく上で
一番大事なのは
「プロフィール」部分です。
この記事を読んで
プロフィールを改善していけば
あなたのTwitter集客は
ぐんぐんと伸びて、
あなたの狙ったターゲットを
自動的に集めることができます。
そうすれば、
こちらからDMの営業を
しなくても
自然とお客さんが集まり
あなたにお金を払ってくれるように
なりますよ。
もし、それが叶えば
時間に縛られた今の仕事を
辞めることだってできますし
1日何回かツイートするだけで
収益が発生し続け、
あなたは自由な時間を
過ごすことができます。
それどころか、
スマホ一台あれば
どこにいても
稼ぐことができちゃいます。
そうなれば
ふと思い立った時に
旅行に行けちゃいますよね。
そんな理想的な生活を
Twitterを通して
叶えることができます。
でも、もしあなたが
「Twitterのアカウントなんて
適当でいいや」
「何もしなくても
フォロワーなんて集まるでしょ」
なんて思っているのなら
もうわたしからお話しすることは
ありません。
どうぞそのまま
今のアカウントで
やり続けてください。
でも、そんな人は
この記事を読んで
Twitterアカウントを改善して
いった人たちに
どんどん追い越されて
行きますけどね。
あなたがこのまま
集客の知識ゼロのまま
Twitterを続けていけば、
フォロワー数は増えても
お客さんは増えません。
たとえ、フォロワーが
10.000人いても
あなたの商品を買ってくれる人は
一人もいないでしょう。
そんな状況が続き、
やる気はなくなり
次第にフォロワーは
減っていきます。
もちろん、そんな状態では
あなたがビジネスで生計を
立てることは
到底かないません。
そして、あなたには
一生社畜の生活が
約束されます。
毎日早起きをして、
満員電車に揺られ
会社では、
理不尽なことで
上司に怒られ、
上司に逆らうこともできず
会社の犬として
残業や休日出勤を
し続ける毎日。
また、翌朝から
眠い目をこすりながら
満員電車で出勤。
そんな生活を
一生続けたいですか?
頑張って働いて退職したって
退職金や年金は
当てになりませんよ。
あなたは
どこまでも苦労し続けます。
そんな未来変えちゃいましょう!
これからお話しする
Twitterアカウント作成の
ポイントは、たったの3つです。
この記事を読んで
行動できるあなたは
きっと周りと大きな差を
つけることができるでしょう。
でも、これだけは
言っておきます。
読んだだけでは
まったく意味がありません。
しっかり読んで頭に入れたなら
きちんと実践してこそ
あなたのビジネスは
加速していきます。
では、行動する覚悟のある方だけ
この先をお読みください。
【集客に特化したTwitterアカウントの3つのポイント】
集客に特化したアカウントの
作成ポイントは以下の
3つです。
・自己ブランディングで看板作り
・個性で差別化する
・統一感をだす
それでは
早速解説していきますね。
【自己ブランディングで看板作り】
1つ目は
「自己ブランディング」です。
あなたのお店の看板を作る
ということです。
あなたのお店がどういうお店かを
お客さんにアピールするのです。
あなたのTwitterアカウントは
「あなたのお店」です。
あなたはネット上で
「お店を経営していく」のです。
町を歩いていて
看板のないお店なんてありませんよね。
お客さんはあなたのお店構えをみて
「このお店気になる!」
「ちょっと覗いてみようかな」
と思うわけです。
そのためには自己ブランディングをして
看板を作っていく必要があります。
お客さんには目的があります。
「将来、フリーランスになりたい」
「ブログのために文章を学びたい」
そんなお客さんに
「参考にしたい!」と
思ってもらうことが大事です。
ちなみに
お客さんのターゲットを決めるときは
「過去の自分」を
ターゲットに設定することを
おすすめしています。
「過去の自分」が
どんな事で悩み
どんな情報を必要としていたか
一番理解しているのは
あなたですよね。
なので、
過去の自分が「参考にしたい」
と思うような
プロフィール作りを
してみてください。
過去の自分が
共感できるような
お店を作ってくださいね。
【個性で差別化する】
次は「個性で差別化する」ことです。
個性は大手と差別化を図るのに
最強の武器になります。
例えば大手カフェの
ス〇バや〇トールは、
えげつないお客さんがいますよね。
いきなり初心者が
大手を相手にすれば
あなたのお店は、あっという間に
つぶされてしまいます。
そんな大きすぎるリスクは
追う必要はありません。
ここで大事なのは
個人でビジネスを
構築するには
ターゲットを極限まで
絞った内容を
ふんだんに
取り入れる必要があります。
例えばカフェでも
フクロウが好きな人を
ターゲットにした
「フクロウカフェ」の方が
個人の力で集客しやすいんです。
わたしのTwitterアカウントは
「SNSに疎く、ビジネスを
まったく知らないけど何かしたい。
だけど何をしたらいいかわからない
といった感じで個性を出しています。
ターゲットは絞れば絞るほど
良い差別化になります。
「こんなの一人しかいないんじゃ…」
くらいがちょうどいいんです。
お客さんを絞って
確実に収益化していくために
個性を活かして
差別化していきましょう。
【統一感を出す】
最後に「統一感」を
意識しましょう。
Twitterには160文字のプロフィールが
ありますが、
大前提として、
これはあまり読まれていません。
読んだとしても最初の一行くらい…
悲しいですが事実なんです。
お客さんがそのアカウントの
第一印象を決めるのは…
・アイコン
・ヘッダー
・名前
この3つです。
ここでいかに統一感を出して
お店の看板をきれいに作るかが
大事になってきます。
わたしの場合は
キャラクターを作るサイトを
使用して自分で作成しました。
我ながら介護士感を
うまく出せていると思います(*^^*)
そしてそれをヘッダーにも
使用しています。
わたしは元介護士ですので
名前にも「元介護士」と入れています。
誰がどう見ても介護士だと
分かりますよね?
それが大事になってきます。
自分が何者なのかを
明確にしてください。
アイコン、ヘッダー、名前が
バラバラな人は今すぐ直してください。
ちゃんとしたアイコンの方が
お客さんの信頼性を得やすいです。
統一感を意識した
アカウント作成を
してくださいね。
【”まとめ”あなたが今すぐやるべきこと】
Twitterの集客を特化させる方法。
3つのポイントをご紹介しました。
・自己ブランディングで看板作り
・個性で差別化する
・統一感を出す
以上が集客に特化した
Twitterアカウント作りの
ポイントです。
この3つのポイントを踏まえて
自分のアカウントを
見直してみるといいと思います。
とはいえ、
「直したけどこれでいいのかな…」
「うーん、よくわかんない…」
と思われた方もいると思います。
もしも、アカウントの作成が
イマイチ分からなかったり
悩んでいたら、
わたしに
どんどん相談してください!
わたしは公式LINEを行っていますので
ポンっとメッセージを頂ければ
ご相談に乗らせていただきます♪
一人で悩んでも
なにも始まりませんから
ぜひ、
わたしを利用しちゃってください(*^^*)
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Twitterの運用の細かい内容や
ノウハウなども配信していきますので、
ぜひお気軽に活用してくださいね。
といっても、
行動できる人は1000人に1人です。
逆を言うと、いま行動してしまえば
あなたは残りの999人より
一歩前を歩くことができます。
シンプルに言って
かっこよくないですか?
そんなかっこいいいあなたの
応援ならいくらでもしちゃいますよ。
とにかく、
行動あるのみです!
P.S
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ネットビジネス超初心者。
めちゃくちゃSNSに疎い
超凡人の元介護士だったわたしが
ゼロからビジネスの本質を学び
2か月で収益化を達成!
そんなわたしの
「ゼロから学べるビジネス」が詰まった
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なっていますのでご安心くださいね。