「あなたから買いたい!」お客さんの”感情”を動かすたった一つの方法。
こんにちは!
のんたんです。
商品を販売するには
それを買ってくれるお客さんが
いないと何も始まりませんよね?
今日は、
お客さんにあなたの商品を
買ってもらうための
「基本中の基本」となる話です。
誰もが通るであろう、
「集客や販売がうまくいない…」
この悩みを解決してしまいましょう!
突然ですが、
人が物を買う時の
『心理状態の変化』について
考えたことはありますか?
「ん?そんなの知らないし…」
「えーなんか難しそう…」
そんなあなたへ
でもこれを知らないと
マジでやばいんですよ。
そもそも
『人がどんな時に物を買うのか』
これをきちんと理解していなければ
”ビジネスの基礎”を理解して
いないのと同じことなのです。
あなたがこれからビジネスを
していくために、
必ず知っておかなければならない
重要なポイントになります。
といっても、
わたしも最初は
心理状態の変化について
考えたことなんてありませんでした。
人が物を買う時は
必ず、確実に『心理状態の変化』が
起きているのです。
実は正直、
成功しているビジネスの
経営者は皆、
わたしたち、消費者の心理変化を
手に取るように把握しています。
わたしたちが普段
何気なく買う物も
経営者の策略によって
本能的に『買いたい』と
思うように出来ているのです。
ぶっちゃけ、わたしたちは
洗脳されちゃってるんです…
シンプルに、
すごくないですか?
そしてこの記事を読めば
あなたにも本能的に
お客さんを惹きつけ
お客さんの購買意欲を
ぶち上げることができます。
「商品が売れない…」
「お客さんが集まらない」
なんていう悩みも
一発で解決します。
そして、あなたの商品は
思い通りに売れるようになります。
そうなってしまえば
月収10万、50万、
いや100万だって
夢じゃありません。
そうすれば
「会社の給料超えたので辞めます」
と嫌いな上司にバンっと
退職届を突きつけられます。
退職後は念願の
フリーランスです。
朝に満員電車に乗る必要の
なくなったあなたは
毎朝、みんなが満員電車で
ギュウギュウに押し込まれている時間、
あなたはふかふかの布団でのんびり。
しかも、スマホ一台で
どこにいても稼げるわけですから
行きたいとことに、ふらっと
旅行することだってできちゃいます。
まさに、
ストレスフリーな生活ですね。
そんな自由な生活を
可能にするほど、
今回のお話は”超重要”です。
もしあなたがこの記事を
見ずに基礎をすっ飛ばして
しまったら、
どんなに努力しても
自由になれるほどのお金を
稼ぐことはできないでしょう。
そして、あなたはずっと集客に悩み
ビジネスで1円も収益を出すことが
できません。
それでも…
「いや俺はだれにも頼らずにいくぜ」
「努力は必ず実るから」
なんて思うのであれば
今すぐにこの記事を閉じてください。
確かに努力は実るといいますが
その努力の方向性が間違っていたら
実るものも、一生実りませんよ。
間違った方向性で努力しても
まったく実らず、
あなたはライバルにどんどん
追い越されていきます。
あなたは1円も収益を出すことが
出来ないので、
会社で働くしかなくなります。
毎日ストレスフルで
残業ばかり…
しかも、帰宅後はまったく収益化に
ならないビジネスをひたすら
試行錯誤しながら
睡眠時間を削っておこなう…
次の日も会社なのに
まったく休むことが出来ていない
あなたの脳みそと身体は
もうボロボロ。
しかも些細なミスが続いてしまい
上司からがみがみ叱られ
後輩の信用も無くしてしまう。
それでもビジネスで収益化できて
いないあなたは会社を
辞めるという選択もできず
ただストレスに
耐え続ける毎日…
もう何が楽しいかも
分からなくなり
気づいたら定年に…
そして年金でほそぼそと
1人寂しく暮らしながら
あなたの生涯は終わりを迎えます。
そんな最悪な未来
…嫌ですよね?
もしそんな未来を
変えたいのなら
あなたはこの記事を読んで
今すぐ行動に移してください。
わたしがあなたの
未来を変えてみせます。
【お客さんの感情を刺激するポイント】
お客さんの感情を
刺激するポイントは
以下の2つです。
・ターゲットの得たい欲(ベネフィット)
・ターゲットの避けたい欲
では、解説していきますね。
【なぜ感情が大切なのか?】
まずは、そもそも
なぜ”感情”に訴えかける
必要性があるのか?
人が物を買う時の
『心理状態の変化』
難しい言葉に思えますが
単純です。
例えば、
あなたがちょっと高級な
化粧品を衝動買いしたとします。
高いものを買った後って、
「ちょっと高かったけど
効果ありそうだし、このブランドを
持っているわたしって
ちょっとカッコよくない?
しかも使い心地もいいし
買ってよかった!」
と自分に言い聞かせる
ことはありませんか?
これがまさに
『心理状態の変化』なのです。
ここで知ってほしいのが
人が物を買う時は
『感情で買っている』
ということです。
そして、
『人は感情で物を買い
理屈で正当化する』
と言われています。
あなたも思い当たることは
ありませんか?
つまり、
『感情を動かすことが出来れば
物は売れる』という事です。
感情にダイレクトに
訴えかけるポイントは
以下の2つです。
・ターゲットの得たい欲(ベネフィット)
・ターゲットの避けたい欲
では、それぞれ見ていきます。
【ベネフィットとは?】
ベネフィットとは簡単に言うと
『メリットのメリット』です。
例えば、
あなたがビジネス系で発信する場合、
あなたは『お金を稼ぐ方法』
についてノウハウや知識を
提供すると思います。
この場合、お客さんにとって
あなたに教わる『メリット』は
『お金を稼げるようになること』
ですよね。
そして、
『お金を稼げるようになること』によって、
『今の仕事を辞めて自由になる』
これがベネフィットです。
つまり、『お金を稼ぐこと』
の先にある”メリット”
お客さんが『最高に得たい未来』
のことです。
高い化粧品を買うのは
お肌がきれいになって(メリット)
ステキな男性と出会える未来。(ベネフィット)
があるからです。
化粧品でも
「この化粧品はお肌にツヤと
うるおいをたっぷり与えてくれます」
という広告と、
「この化粧品を使うだけで
赤ちゃんのようなプルプルでもちもちの
ハリのあるふっくらとしたお肌になります。
これを使えば恋人ともっとラブラブに!」
どちらが購買欲をそそられますか?
確実に後者ですよね。
恋人ともっとラブラブに…なんて
書かれたらちょっと惹かれますよねw
同じ商品でも売り方一つで
売れるかどうかが決まるのです。
お客さんは商品の
特徴だけ見せられても
ベネフィットで
自分の未来を想像できません。
だからこちらから明確に
提示してあげるのも
重要なポイントなのです。
普段は意識していないけど
実はあなたもわたしも
『ベネフィットが欲しくて』
物を買っているのです。
【避けたい欲とは?】
避けたい欲とは
ベネフィットとは反対です。
『ターゲットの最悪の未来』
を刺激するのです。
もしも、あなたの商品を
買わなかったときの
最悪な未来を想像させて
『恐怖や不安』の感情を
刺激します。
『今すぐ買わなければいけない』
その理由を提示するのです。
「え、なんか悪徳っぽい…」
「それって大丈夫な方法?」
大丈夫です。安心して下さい。
ちゃんと使えば間違いありません。
あなたにとっての最悪な未来は
なんでしょうか?
「今の会社で一生働き続けること」
「ビジネスで収益がでないこと」
まあ、たくさんありますよね。
でもそれでは甘いです。
もっともっと
最悪な未来でなければ
人間の欲は刺激されません。
最悪な未来とは
「生きがいを失くすこと」
「家族の不幸」
「死に関すること」などです。
この商品を買わなかったら
こうなっちゃうよ…
とダイレクトに感情を
動かしましょう。
【”まとめ”あなたが今すぐやるべきこと】
どうでしょうか?
結構ボリュームありましたよね?
ここまで読んでくださったあなたは
すごい行動力です(*^^*)
『ベネフィット』と『避けたい欲』
の重要性は理解していただけましたか?
勘のいい方は気づいたかもしれませんが
わたしのブログでは毎回、
ベネフィットと避けたい欲を
提示しています。
わたしのブログ記事は
どんどん参考にしちゃって構いませんよ。
質問もどんどんしちゃってください!
積極的にアウトプットして
あなたも夢のフリーランスになりましょう!
実はこの
”感情を刺激する方法”は
もっとあるのですが
さすがに書ききれないので
のんたん公式LINEにて
配信予定です(*^^*)
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わたしのLINEには
行動力のあるユーザーさんが
たくさんいらっしゃいますので
あなたも負けずに
ガンガン活用しちゃってくださいね!
のんたんは一つ一つに
きちんと返信させて
頂きます!(^^)!
あなたの未来が
わたしの発信によって
ステキなものになりますように。
P.S
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
ネットビジネス超初心者。
めちゃくちゃSNSに疎い
超凡人の元介護士だったわたしが
ゼロからビジネスの本質を学び
2か月で収益化を達成!
そんなわたしの
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