「あなたから買いたい!」お客さんの”感情”を動かすたった一つの方法。

f:id:nonntann_kaigosi:20210211142639p:plain

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

商品を販売するには

それを買ってくれるお客さんが

いないと何も始まりませんよね?

 

 

今日は、

お客さんにあなたの商品を

買ってもらうための

「基本中の基本」となる話です。

 

誰もが通るであろう、

「集客や販売がうまくいない…」

この悩みを解決してしまいましょう!

f:id:nonntann_kaigosi:20210119150258j:plain

突然ですが、

人が物を買う時の

『心理状態の変化』について

考えたことはありますか?

 

「ん?そんなの知らないし…」

「えーなんか難しそう…」

 

 

そんなあなたへ

でもこれを知らないと

マジでやばいんですよ。

f:id:nonntann_kaigosi:20210127152712j:plain

そもそも

『人がどんな時に物を買うのか』

 

これをきちんと理解していなければ

”ビジネスの基礎”を理解して

いないのと同じことなのです。

 

 

あなたがこれからビジネスを

していくために、

 

必ず知っておかなければならない

重要なポイントになります。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144617j:plain

といっても、

わたしも最初は

心理状態の変化について

考えたことなんてありませんでした。

 

人が物を買う時は

必ず、確実に『心理状態の変化』

起きているのです。

 

 

実は正直、

成功しているビジネスの

経営者は皆、

 

わたしたち、消費者の心理変化を

手に取るように把握しています。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150939j:plain

わたしたちが普段

何気なく買う物も

 

経営者の策略によって

本能的に『買いたい』と

思うように出来ているのです。

 

 

ぶっちゃけ、わたしたちは

洗脳されちゃってるんです…

f:id:nonntann_kaigosi:20210105160235j:plain

シンプルに、

すごくないですか?

 

そしてこの記事を読めば

あなたにも本能的に

お客さんを惹きつけ

 

 

お客さんの購買意欲を

ぶち上げることができます。

 

「商品が売れない…」

「お客さんが集まらない」

 

 

なんていう悩みも

一発で解決します。

f:id:nonntann_kaigosi:20210105153611j:plain

そして、あなたの商品は

思い通りに売れるようになります。

 

そうなってしまえば

月収10万、50万、

いや100万だって

夢じゃありません。

 

 

そうすれば

「会社の給料超えたので辞めます」

と嫌いな上司にバンっと

退職届を突きつけられます。

f:id:nonntann_kaigosi:20210103104632j:plain

退職後は念願の

フリーランスです。

 

朝に満員電車に乗る必要の

なくなったあなたは

 

 

毎朝、みんなが満員電車で

ギュウギュウに押し込まれている時間、

あなたはふかふかの布団でのんびり。

f:id:nonntann_kaigosi:20210208093248j:plain

しかも、スマホ一台で

どこにいても稼げるわけですから

 

行きたいとことに、ふらっと

旅行することだってできちゃいます。

 

 

まさに、

ストレスフリーな生活ですね。

 

そんな自由な生活を

可能にするほど、

今回のお話は”超重要”です。

 

 

もしあなたがこの記事を

見ずに基礎をすっ飛ばして

しまったら、

 

どんなに努力しても

自由になれるほどのお金を

稼ぐことはできないでしょう。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150614j:plain

そして、あなたはずっと集客に悩み

ビジネスで1円も収益を出すことが

できません。

 

それでも…

「いや俺はだれにも頼らずにいくぜ」

「努力は必ず実るから」

 

 

なんて思うのであれば

今すぐにこの記事を閉じてください。

 

確かに努力は実るといいますが

その努力の方向性が間違っていたら

実るものも、一生実りませんよ。

f:id:nonntann_kaigosi:20210103104619j:plain

間違った方向性で努力しても

まったく実らず、

 

あなたはライバルにどんどん

追い越されていきます。

 

 

あなたは1円も収益を出すことが

出来ないので、

会社で働くしかなくなります。

 

毎日ストレスフルで

残業ばかり…

 

 

しかも、帰宅後はまったく収益化に

ならないビジネスをひたすら

試行錯誤しながら

睡眠時間を削っておこなう…

f:id:nonntann_kaigosi:20210211143849j:plain

次の日も会社なのに

まったく休むことが出来ていない

あなたの脳みそと身体は

もうボロボロ。

 

しかも些細なミスが続いてしまい

上司からがみがみ叱られ

後輩の信用も無くしてしまう。

 

 

それでもビジネスで収益化できて

いないあなたは会社を

辞めるという選択もできず

 

ただストレスに

耐え続ける毎日…

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143108j:plain

もう何が楽しいかも

分からなくなり

 

気づいたら定年に…

そして年金でほそぼそと

1人寂しく暮らしながら

あなたの生涯は終わりを迎えます。

 

 

そんな最悪な未来

…嫌ですよね?

 

もしそんな未来を

変えたいのなら

 

 

あなたはこの記事を読んで

今すぐ行動に移してください。

f:id:nonntann_kaigosi:20210113161323j:plain

わたしがあなたの

未来を変えてみせます。

 

 

 

【お客さんの感情を刺激するポイント】

お客さんの感情を

刺激するポイントは

以下の2つです。

 

・ターゲットの得たい欲(ベネフィット)

・ターゲットの避けたい欲

 

 

では、解説していきますね。

 

【なぜ感情が大切なのか?】

まずは、そもそも

なぜ”感情”に訴えかける

必要性があるのか?

f:id:nonntann_kaigosi:20210120151039j:plain

人が物を買う時の

『心理状態の変化』

 

難しい言葉に思えますが

単純です。

 

 

例えば、

あなたがちょっと高級な

化粧品を衝動買いしたとします。

 

高いものを買った後って、

 「ちょっと高かったけど

効果ありそうだし、このブランドを

持っているわたしって

ちょっとカッコよくない?

しかも使い心地もいいし

買ってよかった!」

 

 

と自分に言い聞かせる

ことはありませんか?

f:id:nonntann_kaigosi:20210108094935j:plain

これがまさに

『心理状態の変化』なのです。

 

ここで知ってほしいのが

人が物を買う時は

『感情で買っている』

ということです。

 

 

そして、

『人は感情で物を買い

理屈で正当化する』

と言われています。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119144705j:plain

あなたも思い当たることは

ありませんか?

 

つまり、

『感情を動かすことが出来れば

物は売れる』という事です。

 

 

感情にダイレクトに

訴えかけるポイントは

以下の2つです。

 

・ターゲットの得たい欲(ベネフィット)

・ターゲットの避けたい欲

 

 

では、それぞれ見ていきます。

 

【ベネフィットとは?】

ベネフィットとは簡単に言うと

『メリットのメリット』です。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119145016j:plain

例えば、

あなたがビジネス系で発信する場合、

 

あなたは『お金を稼ぐ方法』

についてノウハウや知識を

提供すると思います。

 

 

この場合、お客さんにとって

あなたに教わる『メリット』は

 

『お金を稼げるようになること』

ですよね。

f:id:nonntann_kaigosi:20210120150326j:plain

そして、

『お金を稼げるようになること』によって、

 

『今の仕事を辞めて自由になる』

これがベネフィットです。

 

 

つまり、『お金を稼ぐこと』

の先にある”メリット”

 

お客さんが『最高に得たい未来』

のことです。

 

 

高い化粧品を買うのは

お肌がきれいになって(メリット)

ステキな男性と出会える未来。(ベネフィット)

があるからです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210211144637j:plain

化粧品でも

「この化粧品はお肌にツヤと

うるおいをたっぷり与えてくれます」

という広告と、

 

「この化粧品を使うだけで

赤ちゃんのようなプルプルでもちもちの

ハリのあるふっくらとしたお肌になります。

これを使えば恋人ともっとラブラブに!」

どちらが購買欲をそそられますか?

 

 

確実に後者ですよね。

恋人ともっとラブラブに…なんて

書かれたらちょっと惹かれますよねw

 

同じ商品でも売り方一つで

売れるかどうかが決まるのです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210119143219j:plain

お客さんは商品の

特徴だけ見せられても

 

ベネフィットで

自分の未来を想像できません。

 

 

だからこちらから明確に

提示してあげるのも

重要なポイントなのです。

 

普段は意識していないけど

実はあなたもわたしも

『ベネフィットが欲しくて』

物を買っているのです。

 

【避けたい欲とは?】

避けたい欲とは

ベネフィットとは反対です。

 

『ターゲットの最悪の未来』

を刺激するのです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210102110551j:plain

もしも、あなたの商品を

買わなかったときの

最悪な未来を想像させて

 

『恐怖や不安』の感情を

刺激します。

 

 

『今すぐ買わなければいけない』

その理由を提示するのです。

 

「え、なんか悪徳っぽい…」

「それって大丈夫な方法?」

 

 

大丈夫です。安心して下さい。

ちゃんと使えば間違いありません。

f:id:nonntann_kaigosi:20210108093511j:plain

あなたにとっての最悪な未来は

なんでしょうか?

 

「今の会社で一生働き続けること」

「ビジネスで収益がでないこと」

 

 

まあ、たくさんありますよね。

でもそれでは甘いです。

 

もっともっと

最悪な未来でなければ

人間の欲は刺激されません。

 

 

最悪な未来とは

「生きがいを失くすこと」

「家族の不幸」

「死に関すること」などです。

f:id:nonntann_kaigosi:20210122162346j:plain

この商品を買わなかったら

こうなっちゃうよ…

とダイレクトに感情を

動かしましょう。

 

【”まとめ”あなたが今すぐやるべきこと】

どうでしょうか?

結構ボリュームありましたよね?

 

ここまで読んでくださったあなたは

すごい行動力です(*^^*)

f:id:nonntann_kaigosi:20210111163900j:plain

『ベネフィット』『避けたい欲』

の重要性は理解していただけましたか?

 

勘のいい方は気づいたかもしれませんが

わたしのブログでは毎回、

 

 

ベネフィットと避けたい欲を

提示しています。

 

わたしのブログ記事は

どんどん参考にしちゃって構いませんよ。

 

 

質問もどんどんしちゃってください!

f:id:nonntann_kaigosi:20210111162531j:plain

積極的にアウトプットして

あなたも夢のフリーランスになりましょう!

 

実はこの

”感情を刺激する方法”

もっとあるのですが

 

 

さすがに書ききれないので

のんたん公式LINEにて

配信予定です(*^^*)

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

 

わたしのLINEには

行動力のあるユーザーさんが

たくさんいらっしゃいますので

 

あなたも負けずに

ガンガン活用しちゃってくださいね!

 

 

のんたんは一つ一つに

きちんと返信させて

頂きます!(^^)!

 

あなたの未来が

わたしの発信によって

ステキなものになりますように。

 

 

 

 

P.S

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ネットビジネス超初心者。

めちゃくちゃSNSに疎い

超凡人の元介護士だったわたしが

 

 

ゼロからビジネスの本質を学び

2か月で収益化を達成!

 

そんなわたしの

「ゼロから学べるビジネス」が詰まった

のんたん公式LINEです。

 

 

今ならビジネス初心者さんへ

【ビジネススターター】

無料プレゼント企画を行っています!

 

欲しい方は【ビジネススターター】

ポンっとメッセージを送ってください(*^^*)

 

【のんたん公式LINEの登録はこちらから↓】

f:id:nonntann_kaigosi:20210117160218j:plain

ご質問などもお気軽にどうぞ!

配信内容もご活用ください。

 

ここでは話しきれない細かい内容まで

有益な情報を配信しています。

 

 

あなたのお友達登録

お待ちしています(*^^*)

 

また、登録しただけでは

個人情報はわからないように

なっていますのでご安心くださいね。